KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

KNBマスターズ第3戦 会場変更のお知らせ

7月30日に緑川中流域で開催予定のKNBマスターズ第3戦は、堤防工事の影響により開催がまだ難しいため萩尾大溜池へと変更します。

開催日についての変更はありません。

 

 

大会スケジュールのページ

 

 

 

マスターズ第1戦での弁当注文について

 

5月14日開催の「KNBマスターズ第1戦」では希望者に弁当を注文することとしました。

 

トレーラーが増えてきたこともあり、ボート戦後に場所を変えての昼食も困難になってきたこともあり、大会終了後に弁当食べながら親睦と交流をはかりましょう。そうしようそうしましょう。ということになりました。

 

お弁当希望について、このコメント欄にハンドル名と弁当希望の可否をお書き下さい。(全員の確認を行いたいためマスターズ参加者は、弁当が必要のない場合もお書き下さい)

 

弁当代:500円

 

急な決定で申し訳ありませんが、弁当の注文もありますので、参加者の方はお早めにご回答ください。

 

回答締切:5月12日24時

 

KNBマスターズ第1戦 会場変更のお知らせ

5月14日に緑川ダムで開催予定だった「KNBマスターズ第1戦」は、他団体さまが開催する大会とのバッティングが判明したため、第1戦の会場を萩尾大溜池に変更します。

 

また、この変更に伴い、第2戦の会場を緑川ダムに変更します。

 

変更後のKNBマスターズスケジュール

第1戦 5月14日 萩尾大溜池

第2戦 6月4日 緑川ダム

第3戦 7月30日 緑川中流域

 

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します

 

KNB2017年全スケジュール決定

KNBの2017年の全スケジュールが決定しました。

 

レギュラーシーズンについては4月2日のKNBトーナメント第1戦より、3シリーズ全8戦開催します。

抽選でペアを決定してその合計スコアで順位を競う「ペアトーナメント」を、今年よりオカッパリとボートの計2戦行うシリーズ戦とすることが決定しました。


2017年のレギュラーシーズンは下記の3タイトルを開催。全8戦の合計順位点で総合ランキング「KNB Angler of the Year」が決定します。

KNBトーナメントシリーズ全3戦

KNBマスターズシリーズ全3戦

KNBペアトーナメントシリーズ全2戦

 

ペアトーナメントのシリーズ化に伴い、2017年度はウィークリートーナメントの開催を休止します。

 

KNBでは、ボートを持っていなくても全戦への参加は可能です。オカッパリだけの大会に参加するもよし、ボートだけのタイトルを狙うもよし、誰かのボートの後ろに乗せて貰って、KNBの全タイトルを狙うのもよし。

自分のスタイルにあった参加方法で、楽しんでください。

※なお、ノンボーターはボートの参加状況により限りがあります。参加申し込みは常にお早めに。

 

レギュラーシーズン各大会の優勝者、上位入賞者によって争われるKNBクラシックは10月15日、KNB最大のイベントとして認知も高まってきた恒例イベント「ルアーウェブショップ・カップ KNBオープン2017」は11月5日に開催予定です。

 

詳しくは、大会スケジュールのページをご覧下さい

2017年メンバー登録受け付け開始

2017年のKNBメンバー登録の受け付けを開始しました。

 

また、2017年の開幕にあたり、安全対策会議を経て決定したルールに改正しています。

メンバー希望の方は、入会規約、大会規定等すべてのルールをご一読いただき、登録フォームへとお進みください。

 

入会規約/大会ルールのページ

 

メンバー登録ページ

2017年KNB・熊本ネットバサーズポリシー(活動指針)「REBOOT」

KNB・熊本ネットバサーズでは、下記の要旨に添って2017年の活動を行って参ります。

 

インターネットというメディアでの交流を、フィールドで実際の交流にして深めていくという根幹はそのままに、安全を最優先に考え、誰もが楽しく過ごせる場でありたいと考えています。

 

 

続きを読む >>

KNBオープン2016、ならびにKNB2016年全スケジュール中止のお知らせ

KNB・熊本ネットバサーズでは、2016年開催予定だった「KNBオープン2016」を含む全ての年内スケジュールを中止させていただきます。

 

3月に起きた事故の再発防止策、安全対策の会合も、4月に起きた熊本地震の影響で、主要メンバーが集まることが出来ない状況が続いていること、開催フィールドも地震や6月の大雨の影響で甚大な被害を被っていること、企画・立案のスケジュールが開催日に間に合わないことなどを考慮し、今回の判断となりました。

 

この開催のない期間を、次の活動へのモラトリアムであると考え、また来年、より安全で、今までどおりに楽しめる大会を目指していきたいと考えております。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

2016年メンバー登録受付開始

2016年シーズンもいよいよ1月中旬より開幕予定です。
これに先立ち、KNBでは2016年のメンバー登録受付を開始します。

KNBのメンバー登録は年単位となっています。
自動更新ではありませんので、2016年シーズンに参加予定の方は、必ずメンバー登録を行って下さい。

また、入会登録の前に、必ず
入会規約
大会開催参加規程
をご確認の上、登録してください。

最近、入会規約、大会ルールを把握しないまま参加されている方も見かけます。
必ずご一読ください。

KNBではマナーを特に重視しています。
大会に限らず通常のプライベートな釣行でもライフジャケットを着用することは遵守事項です。
他の人を同船させる場合でも、ライフジャケットを着用していない人は乗せることもKNBルールに抵触します。
また、各フィールドのローカルルール等も必ずご確認ください。


http://content.net-basser.net/?eid=36メンバー登録はこちらから
 

KNBクラシックについて

10/11開催予定のKNBクラシック2015では、Studio SORAさんより豪華な、そしてレアな協賛品をいただいておりますが、この賞品は当日来場した全てのKNBメンバーを対象とした抽選会を行います。

クラシック出場権利を持っていない、当日お手伝いにきたメンバー、ただ遊びにきたメンバー、家族のドライブのついでにたまたま寄ったメンバー、全て対象となります。

9/30時点でKNBに登録している全てのメンバーが対象です。

閉会式の段階で来ていれば参加対象となります。
カメラマンとしてお手伝いにきてくれてればなお結構。
検量のお手伝いしてくれてればなお結構。
冷やかしでも、まあ結構。

ただし、ちゃんと「来てるよ!」アピールしないと気付いてもらえない場合があります。

クイズに答えてクラシック!KNBカスターズ2015結果発表

KNBクラシックを目指せる最後の一枠、それがカスターズ。
ストイックにバスを釣り続けることでその栄光の切符を手にした者の中で、唯一それとは相反するベクトルから権利を勝ち取ることが出来るカスターズ。
別名「お笑い枠」。
誰もが優勝という栄光を目指す中で、一人だけ誰からも期待されず「泡沫候補」と指を指されてただ浮かぶだけの存在。
そしてその通り、大抵は何の釣果もあげることなく帰っていく存在。

従来はコイ釣り勝負によって行われてきたカスターズだが、今年は一転、写真に写された重量を予想するという「目方でドン!」方式へと変更。過密日程に疲弊する運営部の状況が垣間見れた。

そんなカスターズの募集期間も終了。いよいよ最後の一人が決定する瞬間がやってきた。

ここでは、回答者の横顔とその回答を紹介していきたい。

 
続きを読む >>
1
2
3
4
5
アーカイブ

このページの先頭へ