KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

2018KNBマスターズシリーズ第2戦エントリー受付

西日本一帯に大きな被害をもたらした梅雨が明け、一転しての猛暑。

マスターズ第2戦は猛暑の中での萩尾戦。

茹だった水の中に果たして勝機はあるのか?

 

続きを読む >>

2018KNBトーナメント第2戦 エントリー受付

梅雨の間の1ヶ月の中断期間を経て2018年後半戦がスタート。

KNBの原点であるオカッパリシリーズ「KNBトーナメント」第2戦。

サマーシーズンの教良木ダム。KNBサイズレコードの実績ある教良木ダムが舞台。

KNBの歴史を刻むレコードが再び現れるか。

 

KNBではシーズン後半戦(全4戦)から参加される方は、年会費が2,000円(通常3,000円)となります。

釣りでの交流の機会を増やしたい方、オカッパリ大会の雰囲気を楽しみたい方は、是非参加されてみてください

続きを読む >>

2018KNBペアマッチシリーズ第2戦 エントリー受付

KNBレギュラーシーズンの折り返し、前半の最終戦となるのは運の強い者が勝つ「KNBペアマッチシリーズ」の最終戦。

4月に開催されたオカッパリに続き、今回は抽選で決まったペアが一艇のボートで協力して戦うボート戦。

オカッパリとはまた違うチームならではの共同作業が特長だが、昨年のようにAOYが目前に決まりかけた時に相方が魚を「ポロリ」してしまうということもある。また、ペア戦のシリーズチャンピオンが決まりかけていたのに、相方の怠慢でレポート未提出で一緒に減点されてしまうということもある。

 

今シーズン最初のタイトルホルダーが決定する大会。しかしそれさえも運頼み。

 

相方の失態は自分の失態。相方の怠慢は自分の怠慢。

運命共同体のドラマ、それがKNBペアマッチ。

 

ボートを所有していないメンバーも、楽しくボートで釣りができる大会です。

 

 

続きを読む >>

2018KNBマスターズシリーズ第1戦エントリー受付

KNBレギュラーシーズン3シリーズの中の唯一のボート戦シリーズ。

「強い者が勝つ」KNBの湖上王決定戦ともいえるマスターズシリーズがいよいよ第1戦を迎える。

開幕戦の地は「デスレイク」の声名高い「緑川ダム」。

近年続く貧果の連続に足の遠のくアングラーは多い。

さあ、今年はどうか。

このハードルの高い緒戦こそが、マスターズ制覇、ひいてはAOY制覇への鍵となる。

 

ようこそ。静寂の場所へ。

ティップも揺らさない、竿も曲がらない。水面を割る生命感もない静寂の地へようこそ。

 

続きを読む >>

2018 KNBペアマッチシリーズ第1戦 エントリー受付

昨年よりはじまったペアマッチシリーズ(今年よりペアトーナメントから改称)

その第1戦はオカッパリ。勝者は最後の最後まで分からないというドキドキ展開のトーナメント。

釣ってなくても、抽選で勝者になることもあれば、爆釣していてもジョーカーを掴まされて、奈落の底に落ちるかもしれない諸刃の剣。

交流と競技、そして運をも楽しめるKNBならではのトーナメントシリーズ、それが「ペアマッチ」です。

 

続きを読む >>

2018 KNBトーナメントシリーズ第1戦(バーベキュー大会もあるよ)エントリー受付

20年目を迎えるKNB。

2018年シーズンもいよいよ開幕。

それぞれテーマの異なる3つのシリーズが全8戦、そしてKNBクラシック、KNBオープンへと続くシーズンが始まります。

 

まずはオカッパリで年3戦を戦う「KNBトーナメント第1戦」。

今年もみんなで楽しみましょう。

 

大会終了後は、石打ダム戦恒例のバーベキューも開催します。

ふるってご参加ください。

バーベキューの関係上、締切がいつもより早くなっています。ご注意ください

 

続きを読む >>

KNB Meeting 2018(シーズン開幕プレ大会&ミーティング)エントリー受付

3月11日に開催する「KNB Meeting」のエントリー受付を開始します。

続きを読む >>

KNBクラシック2017エントリー開始

【重要】会場変更のお知らせ

開催予定だった緑川ダムの水位が安定しないため、萩尾大溜池に変更となります。

KNBの年度チャンピオンを決する「KNBクラシック」

今年のレギュラーシーズンを勝ち上がったトップトーナメンター、

今年のレギュラーシーズンをヒマと金を持てあまし、全戦出場しただけの選手。

ペアトーナメントのおかげで運だけで権利を得た選手。

 

最高峰なトーナメントの割に、権利獲得だけは意外と難易度が低いクラシック。

とはいえ、未だに連覇した者はいない、一発勝負。

そんな未踏の連覇に挑むりょうま。

リオのカーニバルの半ケツを見る前に、もう一度栄光の座につくのか、スリータイムスチャンピオン・ケンティ。

AOY制覇の勢いで、もう一つのメジャータイトルを手にするのか、よしも。

いまだクラシックの栄冠に届かないSHINGOか。

はたまた、その他大勢の泡沫候補が生き残るのか。

 

いよいよ最後の戦い。エントリー開始です。

続きを読む >>

2017KNBペアトーナメント第2戦エントリー開始

KNBレギュラーシーズンもいよいよ最終戦。

 

AOYの行方が決定し、KNBの栄誉の最高峰・クラシックへの出場権が決まる大事な一戦であるシーズンファイナルが、運任せのペアマッチ。

なんともKNBらしいスケジューリング。

 

自分が釣らなくても相手が釣ってくれたら優勝。

他力本願でも勝てるかもしれない。ランキングも上がるかもしれない。クラシックに出られるかもしれない。

運とペアとなった相手の力量次第で、年間順位も大きく変わってくる。

 

クラシックを前にしたシーズン最後の大会をみんなで楽しみましょう。

続きを読む >>

2017KNBトーナメント第3戦エントリー受付

KNB伝統のシリーズ「KNBトーナメント」も最終戦。

暫定トップのSHINGOが5度目の戴冠を果たすか。

それとも、りょうま、とっしー、ケンティらの逆転はあるのか。

そしていよいよ熾烈を極めるワイルドカード争いの行方にも注目だ。

 

とか順位を煽りつつも、いつも通りのルールを守った楽しい釣りができるKNBトーナメント。

最終戦、いよいよエントリー開始です。

続きを読む >>
1
2
3
4
5
アーカイブ

このページの先頭へ