KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

2020KNBトーナメント第2戦&バーベキュー エントリー受付

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、今大会は中止します。

 

オカッパリ最強王座を争うKNBトーナメント第2戦は「幻の巨魚サンマル」を狙う石打ダム戦。

釣れども釣れども小バスばかりのフィールドに突如現れる巨魚サンマルがスコアアップの鍵となる。

そして、宝くじなみの確率で忘れた頃にやってくるヨンゴー、ゴーマルも来たりすることもあるとかないとかよくわからんとか。

 

そして、石打ダム戦は毎年恒例のバーベキュー大会を今年ももちろん計画中。

大会で、そしてバーベキューでと交流を深めましょう。

続きを読む >>

2020KNBトーナメント第1戦エントリー受付

21年目となるKNBの2020年シーズンがいよいよ開幕します。

レギュラーシーズンはオカッパリの「KNBトーナメント」シリーズ全4戦、ボート戦の「マスターズ」シリーズ全3戦、これに抽選で決定されるペアの成績で順位を争うペアマッチ1戦の計8戦。

 

オカッパリ、ボートのみのチャンピオンを目指すか、運と実力と兼ね備え、全てに参加できるヒマを持てあました人にだけ与えられる総合ランキング「KNB Angler of the year」の頂点を目指すか、はたまたその先にあるKNB最高の栄誉「KNBクラシック」を目指すか。

オカッパリ、ボート、熊本県内の様々なフィールドで繰り広げられる交流と釣りを楽しみましょう。

【重要】新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に関する開催の可否判断、ならびに参加者へのお願い

連日、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染に関する報道がされており、九州、そして熊本県内でも感染者が確認されました。

イベント開催に関するガイドラインや周囲の状況と情報を確認していますが、現段階では開催する予定です。

ただし、今後の状況によっては延期、または中止する可能性もあります。

当サイト、ならびに各種SNS、LINEグループ等で続報をお知らせしますので、各自最新情報を把握されるよう努めてください。

なお、参加の際には下記の点に注意し行動してください。

  • ミーティングや釣果現認等、他の参加者と接近する場面においては、風邪や季節性インフルエンザと同様、咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)等の対策をお願いします。
  • 手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

参加に際し、下記の各症状がある場合は参加を取りやめ、お住まいの自治体の関係機関にご相談ください。

  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

参考資料=熊本県・コロナウイルス関連ページ

続きを読む >>

KNBクラシック2019エントリー受付

KNBレギュラーシーズンの優勝、上位進出者等、今年のトップランクコンペティター(と、まじめにただ参加しただけの皆勤賞)のみが参加が許されたKNB最高の栄誉「クラシック」

 

今年は昨年に引き続き萩尾大溜池で開催。

 

真の実力者のみ(一部、ただ全戦参加してきただけの者も含む)で戦う一発勝負。

クラシック初の11月開催は、どの実力者(ぼーっと全戦参加してきただけの者含む)に微笑むのか。

今大会の開催について

今大会は現段階でボート戦かオカッパリ戦か決定していません。

クラシック出場権利者のエントリーの状況によって決定します。

  • ノンボーター搭乗可のボーターのエントリーが確保できた場合、ボート戦で開催します。
  • ボーターが締め切りまでに確保できなかった場合、オカッパリ戦(KNB-Tルール)で開催します。
  • オカッパリ戦の場合のみ出場する場合もエントリーしてください。
  • ボート戦での開催の場合、オカッパリ戦の場合のみ出場希望の方は自動的にキャンセルとなります。
  • 上記理由により、従来よりエントリー締め切りが早くなっています。ご注意ください。

 

続きを読む >>

20周年記念イベント「ルアーウェブショップ・カップKNBフェス」エントリー受付

KNB設立20周年記念イベント「ルアーウェブショップ・カップ KNBフェス2019」のエントリー受付を開始します。

 

インターネット黎明期の1999年の設立から今年で21年目、20周年を迎えました。

「ネットで情報の共有を、フィールドで交流を」をコンセプトにした「オフ会型のトーナメント」は、SNS全盛の昨今では当たり前の光景になりました。

個人ホームページ、個人ブログ、SNSと人の集まる場所は形を変えて様々な交流へと変わっていますが、バス釣りという全員の共通の価値観の中で、競技に参加しつつ、ルールとマナーの大事さを気付いてもらう機会として、21年もの間活動してきました。

 

昨年まで一般参加型の「KNBオープン」を開催してきました。

KNBの楽しさの一端を味わって欲しいとの思いで開催してきましたが、20周年を期にメンバー全員が真剣に戦える、真剣に楽しめる大会をとメンバー、OB・OG限定の「KNBフェス」へと形を変えることとなりました。

 

「大いなる試食会」から「大いなるショーケース」へ。

今大会への変化を、我々はこう考えています。

こんな楽しい大会があるのなら、こんな楽しい団体があるのなら入って見よう、そう思える大会にしようと考えています。

 

KNBに入る全ての人が楽しみ、そしてより大きな団体となることで、様々なマナー啓蒙や清掃活動、そして厳しくなりつつあるバス釣りの環境を守りたいと考えています。


 

 

続きを読む >>

2019KNBトーナメント第4戦エントリー受付

20周年のオカッパリチャンピオンを決定するKNBトーナメント最終戦。

そして、総合優勝「AOY」が決まるレギュラーシーズン最終戦。

 

KNBトーナメントランキングは10p差に10人がひしめく大混戦。

 

そして総合優勝は、りょうま、ケンティを軸とした4人に絞られた感。

 

クラシック権利の獲得は、現時点でTシリーズから上位7名、そして気になるワイルドカード争いでは、はるき、マコトら皆勤賞の獲得次第でhiRo_くず、Showtaが獲得できるかどうか。

 

最終戦もきっちりとゴミ拾いをしながら楽しい大会にしましょう。

 

10月20日(日)開催のKNB FESに参加する権利を獲得する最後の大会となります。

まだ参加されていない方も是非参加されてください。

 

続きを読む >>

2019KNBマスターズシリーズ第3戦エントリー受付

KNBマスターズシリーズ最終戦は4年ぶりの開催となる緑川。

 

独走を続ける「必死プラおじさん」りまるおんはいつものごとく失速するのか。

久々のエンジンルール適用フィールド。フットワークで勝負するエンジン組か、ちんたら走るエレキ組か。

そしてマコト、よしもの二人はKNB伝統の「逆パーフェクト」を達成するのか

 

マスターズ第3戦、エントリー開始です。

 

緑川は水上利用ルールが細かく設定されています。

必ず後述のリンクを熟読の上、参加されてください。

 

※大会当日はKNBによる大会利用申請を行っていますので、当大会参加者以外の方はご利用いただけません。

 

続きを読む >>

2019KNBトーナメント第3戦エントリー受付

2019年レギュラーシーズンも後半戦に突入。

 

後半戦第1弾は、オカッパリ王者を決めるKNBトーナメント第3戦。

今年からの参加メンバーが1、2位を占める展開。

古参メンバーの巻き返しはあるのか、そして、今年もマコトはビッグフィッシュを釣るのか、

そしてちゃんと写真は撮るのか。

 

KNBメンバーによるスペシャルイベント「ルアーウェブショップ・カップ KNBフェス」の開催(10月20日・萩尾大溜池)も決定しました。

従来開催していた「KNBオープン」とは違い、今年からはメンバー限定の大会となります。

是非、この機会にKNBトーナメントに参加し、そして20周年を記念する「KNBフェス」へもご参加ください。

 

 

続きを読む >>

2019KNBマスターズシリーズ第2戦エントリー受付

第1戦から中2週、アーリーサマーの萩尾2連戦。

雨が降らない中で、なかなか満水位に達しない今年の萩尾を攻略するのは果たして誰?

 

レギュラーシーズン折り返しとなるマスターズ第2戦のエントリー受付スタートです。

 

続きを読む >>

2019KNBマスターズシリーズ第1戦エントリー受付

KNBレギュラーシーズン3戦目は、いよいよボート戦。

 

 

KNBの自主ルールであるライブウェル使用禁止期間(4/1〜4/30)も明けて、「KNBマスターズシリーズ」が開幕します。

今年も全3戦を戦い抜く湖上の最強王座決定戦。

初戦は萩尾大溜池。

 

ボート所有者でなくとも、ノンボーターとして参加することも出来ます。

気軽に参加してください。(希望者多数の場合は先着順)

 

湖上でも楽しみましょう。

 

続きを読む >>

2019KNBトーナメント第2戦エントリー受付(バーベキューもあるよ)

いよいよ春。

20周年を迎えた2戦目はオカッパリ、KNBトーナメント第2戦。

 

今年も恒例のバーベキュー大会も開催します。

ルールとマナーを守って、楽しく釣って釣りとバーベキューで様々な人と交流し「釣り仲間」「釣り友だち」を増やせる機会になればと思います。

 

是非ご参加ください。


 

 

続きを読む >>
1
2
3
4
5
アーカイブ

このページの先頭へ