KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

お知らせ・大会エントリー

【速報】2015KNBクラシック結果

日時:2015年10月11日(日)
場所:山都町 緑川ダム
時間:7:00〜12:00
参加者:15名
ウェイイン:4名


今日含めて4回のMD釣行で全ホゲ(バイト2回)という抜群の安定感。
どうも、hiRo_くずです。


今年より昨年からでしたm(_ _)m)レギュラーシリーズから外れ、単独決戦となったKNBクラシック。
大会結果速報版です。
参加者15名、うち4名がウェイイン。

予報では「曇りのち晴れ」というやや寒い秋の日となるはずだったが
そうは問屋が卸さないのが雨神様の恐ろしさ。
各地で運動会なども行われる秋の連休中日にまさかの大粒の雨。
そもそも防寒対策すらしていない人もいるところに雨、そして冷たい風。
そこに拍車を掛けるノーバイト地獄。
シャローにもディープにもバイト無し、魚探にも有望な魚影無し。
シリーズを戦い抜いた参加者は何の罰ゲームかという仕打ちを受けながらの
厳しい大会となった。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)

 


1位  りょうま  1本 705g  (38cm)
2位  AGC  1本 380g  (31cm)
3位  りまるおん  1本 305g  (29cm)
4位  よしも  1本 265g  (29.5cm)
NF  SHINGO      
NF  ケンティ      
NF  やじ      
NF  hiRo_くず      
NF  Flame      
NF  心      
NF  rush      
NF  たけちゅ〜♂      
NF  龍青      
NF  馬場利夫      
NF  ごくよん      

撮影及び運営協力
ゆーしー
ミッチー


優勝はりょうま。
最近はどこかの神経が切れてしまったかのような釣り行きたい病となり
緑川から萩尾、MDから萩尾とりまるおんと共に釣行を繰り返し
生態観察調査にまで手を付ける(かなり楽しそうだったが)
その甲斐あって、ひとつのパターンへと辿り着き答えを出した。
貴重な1本は他の3本を突き放す大きな価値ある1本となり
自身初のクラシックチャンプへと輝いた。

尚、終了後にKNBオープンのクラシックチャンプ超え賞を知り
若干焦り気味だったのはここだけの話。


2位はAGC。
すっかりKNBに定着し、特に専門とする建築関係の作業において
りまるおんのZ1をリニューアルするなど、その実力を遺憾なく発揮しているのか
甚だ遺憾であるのかはさておき、色々と話題を提供している。
初のクラシック出場
2回目でしたm(_ _)m)となった今回はライトリグでスタート。
しかしボリュームが必要と判断したところで、いきなりビッグデッドリンガー8と
よーそんなの持ってたなと誰もが口をそろえるワームを投入。
釣れればデカいというこのワームでよく喰ったなサイズをキャッチ。
初出場で見事2位入賞を果たした。


3位はりまるおん。
今期KNB内で最も釣りに行ってると言われる程にテラリョーマ師匠と
共に週末は朝から晩まで釣行を繰り返しているりまるおん。
クラシックも数回に渡りMD入り。
週末の朝行けば必ず会えるという約束の場所にしてもいい状態。
今回はプラの段階で、誰もが釣れない中でバスをキャッチし
活路を見出しており、そして大会当日の本番で再現。
りょうまとのワンツーこそならなかったが見事表彰台を果たした。


4位はよしも。
ケンティでさえノーフィッシュという状況下で、過去2回クラシックを制覇した
よしもも相当なる苦戦を強いられる。
そもそも自分で呼んだ雨雲が状況を悪くしているのではないかとの声も
聞かれたが、どっかりとポイントから動かないりょうまと対照的に
留まる事をしらない連続移動でバスを探していく。
まったく聞かれぬ釣果にさすがにホゲたかと思われたが、最後の移動で
執念で1本をキャッチ。
サイズこそ小さいが、この悪状況下でみごとウェイインを果たした。



そして釣れない人多数となった、もはや恒例とも言える釣果のMD戦だが
今回studioSORA様から協賛を頂いたおかげで釣れなかった者にも
日の光が当たることとなり、白熱した商品争奪戦にて今年のクラシックも
無事に暖かい気持ちで終了することとなった。




尚、上位入賞・・・というか、魚を釣った方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にアットマークgmail.com

提出期限は10月18日(日)18:00とします。

コピペ禁止な。


以上、参加された皆様、大変お疲れ様でした。

この大会のエントリー者一覧

この大会のエントリー者一覧

エントリーフォームから参加申込をしてください
この欄は運営スタッフ以外記入しないでください





    
アーカイブ

keyboard_arrow_up