KNB・熊本ネットバサーズ オフィシャルサイト

お知らせ

-

KNBトーナメント第3戦 禁止エリアの設定について

7月21日に湯舟溜池で開催予定のKNBトーナメント第3戦において、禁止エリアを設定します。

 

禁止エリア

  • 取水施設から左右10m、計20mのエリアを釣り禁止エリアとする。
  • 移動時の横断のみ可能とする。

禁止する理由について

溜池を管理している方より、取水施設に絡まるルアーやラインが多いとの声をお聞きしています。

ラインを途中で切ったり放置したゴミも多く、アングラー由来によるこれらのゴミは、農業用利水目的である溜池の本来の目的を阻害しています。

利水目的の溜池の心臓部とも言える取水施設に絡まるラインやフック、ルアーは、管理に従事する方にケガを負わせる可能性があるばかりでなく、取水機能の障害となることもあります。

今回、大会ではルールとして設定しますが、これは大会にのみならず通常のプライベート釣行時においても、全てのアングラーが考えるべき問題であると考えます。

 

 

 

また、これはどの農業用溜池でも聞かれる問題でもあります。

この記事を一つのきっかけとして、KNBに関わる人、または一般のアングラーの皆様におかれましても、どの溜池でも取水施設(水門)へのキャストについて、今一度考えていただけたらと思います。

この大会のエントリー者一覧

この大会のエントリー者一覧

エントリーフォームから参加申込をしてください
この欄は運営スタッフ以外記入しないでください





    
アーカイブ

このページの先頭へ